好きなモノ、好きなコト イロイロと・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
悪いクセ
作っているモノの出来上がりが見えてくると、途端にやる気がなくなって、他事がしたくなるのデス・・・困ったものだ。

でも何とか仕上げたキャスケット←懲りずに(^^)ゞ



かぎ針編みのレッスン (はじめての手づくり)
かぎ針編みのレッスン (はじめての手づくり)
の本から。


糸は手持ちのもの。



何とか足りてホッとした〜、でもおそろいの手袋も同じ毛糸で作りたかったんだけど、それ分は残ってないなぁ〜残念。




も一つ、何とか編みあがったけど、後、糸端の始末とボタンをつけるだけなのに、ほったらかしてるだんなさん用ベスト。



こちらはクロバーのHPに載っていた編み図で。
昨シーズンから編みかけ持ち越しで、途中でなんかわかんなくなっちゃってたので、またほどいて、最初から編みはじめました。
太い毛糸だけあってぐいぐい進むので、ずっと苦手意識を持ってた棒針編みも、これを編み上げたおかげでちょっぴりマシになったかも(^m^)


他にも自分用のチュニックとか、カーディガンとか、ショールとか・・・編みかけがまだまだいっぱいあるんですけどね。

先日、実家に遊びに行っった時、編み物してたら、母がポロッとベストが欲し〜なぁと言うので、ついつい手持ちの本で気に入りそうなデザインを探して、毛糸を選びに行っちゃったり(^^)ゞ

「ミセスの〜」とか「おばあちゃんの〜」いう編み物本、デザインは少々垢抜けてはいないんですけど、色々と編み模様が凝っていて編んでみると案外楽しいんですよね〜♪
シンプルナチュラルな今風のチュニックとか、おしゃれなんだけど、編地が結構単調だったりして、編んでて途中で飽きちゃったり・・・

実母のだけじゃやっぱりアレなんで、同時進行でだんなさん母のも一緒に編み始めました。
・・・やっぱり編みかけモノは減りませんね〜(^^)ゞ
ついでに在庫毛糸も減りませんね〜(>_<)

とりあえず、今、編みかけのものだけでも年内には何とかしたいな〜と思う今日この頃です。



JUGEMテーマ:編み物


HandMade / comments(0)
スポンサーサイト
- / -
Comment














写真素材-フォトライブラリー
MY PAGE