好きなモノ、好きなコト イロイロと・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / -
ボレロとキャミ
暑い日々が続きましたね〜、昨日今日は涼しくって楽チンですが。

しばらくこのBlog放置しちゃいました(^^)ゞ
チマチマと編んだり縫ったりはしてたんですが、あまりの暑さにボーっとして文章をまとめられなくって(笑)
気がつけば夏休みも残すところ一週間ちょっと・・・うわ〜、お盆前あたりからの記憶がアヤシイわ〜。


さて、アミアミです。
気に入った綿麻の糸をみつけたので、おそろいでボレロとキャミを編んでみよ〜と思ったのですが。




こちらはボレロ・・・画像ではショールみたい・・・前のトコが何だかヒラヒラしちゃったぁ。

ちゃんと袖ありますよ〜、少し広がり気味で涼しげ〜かな。



おそろいでキャミソールを、と思ったのですが、あんまりしっくりこない。
ちょっと編み出して、トップだけ編み地で裾部分は布にしようと思ったんだけど・・・



・・・それぞれ単品の方が良さそうですね・・・とりあえず縫い上げちゃおう。




ここ二日ほど、涼しいのでついつい秋冬毛糸が気になっちゃって・・・在庫毛糸を漁って編み始めました。

貰い物の毛糸、色が強くって単独だと使いづらいな〜と思ってたんですが、ベージュの糸と引き揃えたら、結構良い色に編みあがってます。



引き揃えってあんまりしたことないんだけど、割と使える〜♪
使いづらい毛糸、色々と遊んでみよっと。



今日は久しぶりの雨で庭の花とか、畑の野菜が元気になりそう。


アプリコットネクター、あっという間に開ききっちゃった。


観覧車。


粉粧楼。
等々・・・今年は暑かった割にはミニバラもおっきいバラも結構元気に夏越ししてくれたので、秋が楽しみだわ♪


JUGEMテーマ:編み物


HandMade / comments(2)
スポンサーサイト
- / -
Comment








わ〜、とっても素敵なボレロ☆彡
スイスイ編めてしまっていいな〜。
最近編み物からそうとう遠ざかってます私。。。

キャミはどんな感じになるのかな?
楽しみにしています♪
from. ホワイトシフォン / 2008/09/07 1:49 PM
ホワイトシフォンさん、こんにちわ〜♪
ボレロほめてくれてありがと〜。
ホワイトシフォンさんはアミアミから遠ざかっちゃっても、ヌイヌイの方、いっぱいがんばってるよね〜、いっつも感心しちゃいます。

キャミはね〜、他のものを編み始めちゃったので、放置してます×××そんなんばっかり(^^)ゞ
from. つなみ@管理人 / 2008/09/12 2:57 PM






写真素材-フォトライブラリー
MY PAGE